あとりえ遊花

~ 岡山県にある 小さな “あとりえ”から ~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

写樂庭・・・披露宴会場編(ゼクシィ)

教会・ポーチ前とご紹介してきましたが
ラストは披露宴会場のご紹介になります。
お花はアーティフィシャルフラワーを使っています。



こちらの会場さんは
こじんまりした空間を一日借りきって
2人らしい挙式・披露宴をすることができます。
スタッフさん達も2人らしさ!!を演出出来るように
心砕いて頑張っていらっしゃいます。
笑いあり
涙あり
この会場で出来ることならこだわりにこだわった拘りもOK!!

だから・・・
ここでお式をあげられたおふたりは
家族が増えるたび
喜びがおとるずれるたび
報告を兼ねて訪ねて来られているんですよ。
とっても
素敵なお付き合いが続いているんですよ❤







そして・・・
もう一つ素敵な心遣いは
会場内やポーチ・中庭・控室etc・・・・・・
建物内のあちこちに
とっても可愛くて
お洒落で
心惹かれる小物や家具などが
さり気なく置かれているんですよ。


例えば・・・
この暖炉

暖炉の上を飾り付けて・・・

暖炉の正面には立体の薔薇の花でアーチが描かれているんですよ。
沢山の天使達も、あちらこちらにいますよ❤
ハープ形の時計も可愛いでしょ❤


ゲストテーブルと暖炉

少し遠目から暖炉を見たらこんな感じ!!
インパクトがある暖炉さんでしょ!!


ゲストテーブル

ゲストテーブルはこんな感じでまとめました。
後ろに写っているスタンドも素敵でしょ❤






ゼクシィのコーディネーターさんの指示で
 これでもか!!って位、メインテーブルを飾り付けています(笑)

披露宴会場の全体図・・・メインテーブルからみて♪

この状態で・・・
カメラマンさん達がお写真を撮って行きます。



ひと通り撮し終わりましたら
今度はキャンドルに火を付けて
炎に揺れ会場を撮しましたよ。
炎がともされただけで
なんて・・・
ロマンチックな空間に生まれ変わるんでしょ❤
うっとり・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚
勿論モデルさんも入られて
撮影は最高潮に盛り上がっていました。(笑)

・・・そうそう・・・
・・・誰よりも“ゆうか”が人一倍盛り上がってました(笑)・・・

キャンドルを灯して雰囲気を盛り上げます♪




つくづく・・・
このお仕事おとさずに収められて本当に良かったです。
感涙



この撮影後
一旦全ての“アーティフィシャルフラワー”のお花は“あとりえ”に持ち帰り
12月25日迄に
もう少しコンパクトな大きさで
メイン・ゲストテーブル7卓分に入れなおして
納品することになっています。

さて・・・
もうひと踏ん張りがんばら無くてはいけませんね❤
(12月25日の朝一番に無事納品出来ましたよ。)

長い間お付き合いくださってありがとうございます。
こんな感じで11月13日にゼクシィさんの撮影を無事終わらすことが出来ました。
本当に皆さんからの「喝」のお陰です。
本当に有難うございました。










裏話は・・・
結構あるのですが・・・
そちらの話の方が印象強く残ってしまうとね☆
と言うことで・・・
書かずにおきました。

とは言え・・・
ええぇーーーー!!って、
言われると思うので
一つだけ!!
“ゆうか”の想像上の耳と尻尾がぴーーーーんと伸びて
ペタンと頭お尻にくっついてしまった大事件を・・・




そうなんです。
撤収の時に・・・
引っ掛けて・・・
天使の付いたEの字を暖炉の上から落として割ってしまいました(滝汗)

想像上の耳と尻尾が垂れる大事件!!が起きる前の写真です。

WelcomeのEの字なんです!!
ひたすら謝りました(涙)
謝るしか無いですよねぇ~
だって・・・
Eの字が無くてはもう使えませんものねっ(涙)
はぁーーーー!!
すごっく落ち込みましたよ。
社長さん本当にごめんなさい!!
このお詫びは必ずお仕事でお返ししますね。





25日の朝、お約束のお品を納品できた安心感から
すっかり腑抜け状態に陥っている“ゆうか”です。
そろそろ大掃除をしないと・・・でも・・・眠い!!
        ↓

 


ジャンル : ブログ
テーマ : “あとりえ”のお仕事♪

写樂庭・・・ポーチ編(ゼクシィ)

朝一番に教会の撮影の準備をすませた後
カメラマンさん達が撮影されている間に
次の現場となる披露宴会場を
ゼクシィのコーデ‐ネーターさんの指示にしたがって
写樂庭のスタッフの皆さんと共に
手際よくセットしていきます。






披露宴会場のセットが終わると・・・
休むまもなく
午後からの撮影となるポーチ前のセットの準備に・・・
現場の雰囲気をみながら
会場のすみで「ちまちま」現物を完成させていきます。

会場の撮影と平行して現場でちまちま作業します。

リボンはコーディネーターさんが
ご自分のイメージで選んでカットされたものを
“ゆうか”が指示にしたがって取り付けた後
リボンにあう色合いの生花を飾り付けました。
これは・・・
ポーチの前にセットされます。





テーブルを賑やかに飾って・・・

いつもは写樂庭さんの打ち合わせ室に
写真やパンフレットなどが置いてある机をお外に運び出して
これでもか!!って程
なんだかんだ、
あれもこれも、
並べて飾り付けて行きます。

“ゆうか”が妙にひかれた箇所・・・たぶん本が好きなんだと思う・・・

“ゆうか”が個人的に「好き❤」な箇所をパチリ❤❤
たぶん・・・積んである本にひかれるんだと思います。


男性軍は脚立に登ってカメラマンさんの指示にしたがって
この現場で一番の売りである小物を
あーでもない!!
こーでもない!!
と、枝から柱に渡して行くのですが・・・
なんともあぶなっかしい!!
女性軍は落ちてこないかとハラハラしていましたよ(汗)






すべてをセットし終えてモデルさんが入られた全体図は
こんな感じ!!

ポーチ前の全体図

男性軍が脚立に登って奮闘していた「一番の売り」の小物はお写真!!
写樂庭さんでご用意された素敵な写真なの❤
赤ちゃんとお母さん
わんぱく坊主が写った家族写真
きれいな風景
結婚式の感動的なシーン etc・・・
沢山の写真から選びに選んだ写真をリボンに貼り付けてあります。
あーーーーん!!(汗)
アップで撮ればよかったんだけど・・・
頭が回って無くて・・・
すっかり撮り忘れてしまいました(涙)


外は凄っい風が吹き荒れてて寒い!!のに
モデルさんは泣き言ひとつ言わずに「にこにこ」微笑んで
カメラさんの指示に答えてました。
なんて・・・
健気なんでしょう❤

そして・・・
モデルさんにも負けないほど
ひたすら
ひたすら
寒さに震えながら耐えてた健気さんがいましたよ。

ポーチ前の全体図・・・の間違い探し???

上の写真には姿がありますが
下の写真では姿がありません!!

分かりましたか?
そう・・・
社長さんの愛犬“れおくん”・・・たぶん間違えていないと思うけど・・・
小さな身体で
慣れないものを首にまかれたうえ
知らない人やカメラ機材囲まれて
怖さと寒さにブルブル震えながらも
社長さんの「お座り」「動くな」の声にひたすらこたえていました。

涙目で社長さんをじーーーーと見つめています。
「よし!!」って、
許可がでたら一目散に社長さんのもとに走って行きます。
きゃん❤
可愛すぎる❤
本当によく頑張りました。いい子だね❤


健気さん達のおかげ?で素敵な写真が撮れたようです。
どんな仕上がりになっているんでしょうか?
楽しみです。




明日は披露宴会場をご紹介しますね。





25日の朝、お約束のお品を納品できた安心感から
すっかり腑抜け状態に陥っている“ゆうか”です。
そろそろ大掃除をしないと・・・でも・・・眠い!!
        ↓

 

ジャンル : ブログ
テーマ : “あとりえ”のお仕事♪

写樂庭・・・教会編(ゼクシィ)

あれれぇ????
予約投稿のはずなんだけど・・・
出来ていなかったわぁ????

(?_?)(・・?

手動で投稿します。









あぁーーー!!終わりました(感涙)
このお仕事を落とすこと無く終わらせることが出来ました(滂沱の涙)
嬉しい!!
これで・・・やっと寝れます❤






25日発売のゼクシィが本屋さんに並ぶまでは
ブログで紹介が出来ませんので
予約投稿にてアップしますね。



会場は“ゆうか”がいつもお世話になっている
写樂庭(しゃがくてい)さん
大きな会場ではありませんが
ほぼ一日一組・限定!!で
小じんまりしたアットホームな会場さんなんですよ❤
スタッフのみなさんも親切で
2人らしいお式・披露宴が出来るように!!と
心砕かれ
日々頑張っていらっしゃってます。



3年~4年前は会場だけの撮影でしたが
今回は・教会(アーティフィシャルフラワー)
・外(生花)
・会場(アーティフィシャルフラワー)の3箇所での撮影となりました。



朝7時集合
社長自ら入れてくださった
暖かいコーヒーを飲みながら
一日のスケジュール確認後
教会から撮影を始めました。



教会は2階にあります。
この教会の規模からすれば。。。
立派すぎるほど立派なステンドグラスが入っているのですが
中はすべて木で作られているためか?
どこか懐かしくて、とっても暖かい雰囲気!!なんです。

朝の教会・・・ヴァージンロード

ヴァージンロードの両サイド
優しいオフホワイトの薔薇と
緑がきれいな紫陽花を
ブーケ風に
ふんわり仕上げて・・・

教会・・・木目が暖かい






日が暮れて・・・
再度、教会での撮影です。
今度はモデルさんが入られました。
撮影の準備中にこっそりパチリ❤
ステンドグラスがとても綺麗に浮かび上がって素敵!!

日が暮れてから・・・教会


この後、写樂庭の皆さん
可愛いモデルさん
ゼクシィのスタッフの皆さんと
勿論“ゆうか”も参加して集合写真をパチリ❤
記念写真を頂きました。
社長!!ありがとうございます❤

・・・ただねぇ~
・・・何日もの睡眠不足de(汗)
・・・見るも無残なおばさん姿がひとり・・・
・・・見るのが辛い!!
・・・集合写真となってしまいましたよ(涙)




明日は外のお写真を紹介しますね❤




今月も「まめ」に更新できなかった“ゆうか”に
応援の“ぽちり”をお願いします。
        ↓

 

Read More

ジャンル : ブログ
テーマ : “あとりえ”のお仕事♪



