FC2ブログ

あとりえ遊花

~ 岡山県にある 小さな “あとりえ”から ~
月別アーカイブ  [ 2011年08月 ] 

オーソドックスにまとめました・・・

今日で8月も終わりましたね・・・
とっ、言うことは・・・夏休みも?
きっと夏休みの宿題に慌てている子がいるんでしょうね!!

どちらかと言えば・・・“私”
夏休み前半“せっせ”とするくせに、
工作とか、問題とか、何かに詰まった時点で手が止まり
夏休み後半“あたふた”と慌てて終わらせるタイプでした。
(大人になっても全然変ってないわぁ・・・(涙))
ちなみに“旦さん”は夏休み前半にさっさと終わらせてしまうタイプだったそうです。





8月最後の週末、
O様の会場装花を入れさせていただきました。
テーブルクロスがブルーでしたので
甘いピンクとホワイトでまとめさせていただきました。


メインテーブル・正面
        (メインテーブル・正面から)

実は、O様:「お花はお花屋さんにお任せします。」
と、一度もお会いすることなく
会場のO様担当のスタッフさんと打ち合わせて決めさせていただきました。






メインテーブル
       (メインテーブルです。)

白ドレスは着られないで、
オーガンジー打掛と、綺麗な山吹黄色のカクテルドレスを着られるんだそうです。







ゲストテーブル
       (ゲストテーブルです。)

とても素敵なオーガンジー打掛とカクテルドレス・・・
オーカンジー打掛にあわせて、可愛いガーベラ沢山使って、
グラスの中をジェリーの代わりに葉っぱを入れました。
山吹黄色のドレスがはえるように、
淡い、淡い色合でまとめることに決めました。
無難に・・・
とてもオーソドックスな雰囲気でまとめることと決めました。






O様に気に入っていただけるのか?
正直セットしながら、ドキドキ・・・・不安で一杯でした。
(なにより“遊花”が1番気にしたのが、ピンクのガーベラ・・・)
(新鮮なお花なのに・・・すっごく花びらがそってしまって)







週末明けに、使用したグラスの器を回収しに会場にお伺いしましたら
O様担当のスタッフさんから
「とても喜んでいらっしゃいましたよ。」と、報告されて・・・
肩の荷がおりました・・・“ほっ”と安心しました。
O様担当のスタッフさんと「良かったね!!」って喜び合いました。



無事何事もなく終わって、喜んでいただけて本当に良かったです。




スポンサーサイト



ジャンル : ブログ
テーマ : “あとりえ”のお仕事♪