FC2ブログ

あとりえ遊花

~ 岡山県にある 小さな “あとりえ”から ~

“幸せ気分♪”と“猛反省!!”

16日から“夜なべ”をして作った“ちりめん細工”の“梅と椿”
この“梅と椿”を使って“プリザーブド”の作品を作って見ました。

ちりめん細工
       (ちりめん細工の“梅と椿”)


“Yちゃん”のご依頼は・・・
   日本に惚れ込んでいて、このたび日本人のお嫁さんを娶る オーストリア人の彼へ、
   結婚のお祝いとして、ささやかですが“プリザーブドのアレンジ”を送りたい!!
と、言うものでした。





いつもどおり“プリザーブドのアレンジ”を作るつもりだっのですが・・・・。
どーしても“ちりめん細工”を使いたい!!と思い始めてしまって・・・・
    チクチク・・・
    縫い縫い・・・
気心知れた“Yちゃん”だからと、甘えて・・・
引渡しの時間を、ギリギリまで延ばしてもらってまでして・・・
勝手に“遊花”のわがままをとうしてしまいました。




ちりめん細工・梅と椿♪
       (“プリザーブド”と“ちりめん細工”を使って・・・アップです。)



和のイメージで作りました。
       (“プリザーブド”と“ちりめん細工”を使って・・・全体図です。)


かなり“和テイスト”の強い作品が出来上がりました。
・・・・・“Yちゃん”気に入ってくれるかなぁ~・・・・
作っている時は、とっても楽しくて、
        ふんふん♪~・にやにや♪~
       “Yちゃん気に入ってくれるかなぁ~♪
       “いとおしくて”とっても幸せ気分をあじわっていたのに 
だんだん心配になってきて・・・暴走した“遊花”を猛反省 



あわただしく約束の時間に、お店に来てくれた“Yちゃん”
“和テイスト”の作品を見て
Yちゃん:「先生!!これは時間がかかるはずだわぁ~・・・」
      「これを縫っている姿を想像すると・・・うけちゃうぅ~。」
と笑って、あわただしくお店をでて行きました。

・・・ドキドキ・・・Yちゃん、気に入ってくれたんだよねぇ・・・




“Yちゃん”が、笑ってくれたので“良し”と、思ってしまいましょう。←“遊花”の願望の声です。
勝手に暴走して、後で猛反省した“遊花”ですが
とっても楽しんで作品を作ることは出来ました。
こんな時間を与えてくれた“Yちゃん”に感謝・感謝です。









ジャンル : ブログ
テーマ : “あとりえ”のお仕事♪

[ 2011/09/18 17:15 ] “あとりえ”で・・ | TB(0) | CM(2)
No title
ただいまぁあああ~~~~!
無事富山に着いたよぅうううう!!!!
[ 2011/09/18 20:22 ] [ 編集 ]
松井大門先生へ
先生、お帰りなさい。
お土産話、楽しみにしていま~す。
[ 2011/09/19 11:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する