FC2ブログ

あとりえ遊花

~ 岡山県にある 小さな “あとりえ”から ~

気分は“不思議の国のアリス”のうさぎさん

急がなくっちゃ・・・
時間がない・時間が無い・・・
今の“遊花”の気分は・・・
不思議の国のアリスに出てくる、時計を持ったうさぎさんの気分!!





11月の後半にお式を挙げられる花嫁さんのE様からご依頼されたブーケ!!
白ドレスはカラーを使った生花のブーケ
カクテルドレスは、悩まれて・悩まれて・・・
アーティフィシャルフラワーを使ったブーケに決められました。






E様:「あのぉ~、アーティフィシャルフラワー・・・って、なんですか???」
遊花:「アーティフィシャルフラワーって・・・生花っぽく造られた花のことですよ。」

実は“遊花”はプリザーブドフラワーより
アーティフィシャルフラワーの方が好きなんです。
扱いやすいし、表情が出しやすいんですもの
  ←“遊花”の気持ちです。



E様も「造花」・・・と聞かれて、
E様:「造花ですか?安っぽくなりますよねぇ・・・出来れば避けたいです。」
遊花:「そんなこと無いですよ。生花っぽいものを使いますので。」
    「プリザーブドより扱いやすいし、表情が出やすいし・・・
     何より前撮り・当日に使えて、お式の後はお部屋にインテリアで飾れますよ。」
E様:「・・・・、・・・・半信半疑の目線・・・。」
遊花:「現物見てみますか?」


アーティフシャルフラワーを使って・・・



“あとりえ”にあったアーティフィシャルフラワーを見ていただきましたら、
ご本人が思っていらっしゃったイメージより良かったそうで、了解をいただけました。







E様の前撮り予定をお聞きしましたら、「11月中旬」とのお返事。
まだ時間があると、の~~~んびり構えていましたら・・・
月曜日に「11月頭の月曜日になりました。」と、お電話をいただきました 



きゃーーー!!早くなったの? ←“遊花”の心の声 


完成させる前に、どんな感じに仕上がるのか見てみたいですけど良いですか?


きゃーーーーーーッ!! ←“遊花”の心の悲鳴


24日にお見せするお約束をしてしまった“遊花”
急がなくては・・・
時間がない・時間が・・・・
素敵なブーケを作りますので今しばらくお待ちくださいね。





ジャンル : ブログ
テーマ : “あとりえ”のお仕事♪

No title

ゆうかさん、こんにちは

出来上がり、私も楽しみにしていますっ!!!
[ 2011/10/20 11:46 ] [ 編集 ]
れおらさんへ
れおらさん、こんにちは。

出来上がり、楽しみに待ってくださるんですか?
きゃーーー!!頑張らなくっちゃ・・・・

[ 2011/10/20 16:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する