FC2ブログ

あとりえ遊花

~ 岡山県にある 小さな “あとりえ”から ~

密かな野望

????・・・
昨日、水揚げ中の時間を利用してブログを更新したはずなのに???
えっ!!ない???
消えてる・・・・
なぜ?・・・・更新されていない?
  ・・・・・・・がーーーーん!!・・・再度、更新に挑戦・・・(涙)








今朝(11月11日)いきなり・・・
我侭ばぁー様:「○○子が、来年きまったでぇ。」と、長々と話し出しました。
旦さん・ゆうか:「・・・・・・!!」

ばぁー様の要らない話のながいこと、ながいこと・・・肝心な話にたどり着かない!!(笑)
ようやく、話終えて満足したばぁー様が居なくなってからの話です。




旦さん:「○○子、決まったかぁ~・・・」 ←旦さんの姪っ子の結婚が決まりました。
ゆうか:「うん 


実は“ゆうか”は、この姪っ子のことが大好き 
この姪っ子、可愛いお顔の癖して・・・男らしいの ←真面目に褒めています。
20代なのに、愛車は“ミッション車”
アウトドア派で、行動力も実行力あるのよ。
なにより・・・よく気が付いて、思いやりもある子なの 







旦さん:「いやぁ~!!めでたい。 
       ・・・  ・・・余興でフラメンコ踊ればぁいいじゃん! 」
旦さん:「だってさぁ~・・・
       俺が“本家代表・兄弟代表で一言!”よりさぁ~、華があるし、酒が飲めるし」
ゆうか:「・・・、・・・、・・・酒??」
旦さん:「いいじゃん!!ハリが出来て、ど下手な“カスタネット”がうまくなるし・・・ねぇ。」
ゆうか:「・・・ねぇ。って・・・うちは、花嫁側の親族なんだよ・・・」





そりゃぁ・・・余興で“フラメンコ”踊れたら素敵だわよ。
       旦さんに、こころおきなくお酒を飲んでいただきたいわぁ ←全然思ってないけど       
       私だって踊れるもんなら、踊ってみたい!!
       踊れるものならねぇ 凹
    
それに・・・“カスタネット”じゃぁなくて、正しくは“パリージョ”です。


フラメンコ・・・パリージョ(カスタネット)



誰もがイメージする“フラメンコ”と、言えば・・・“パリージョ(カスタネット)
        この“パリージョ”むずい!!
        「雑音」・「音痴」・「うるさい」・「へたっぴー」・・・
        なんて言われても、音がちゃんと出ないんです。





フラメンコ・・・パリージョと消音カバー



        ひたすら・・・黙々と練習しても上達しないんです(爆涙)
                先生も苦笑するほど・・・凹・・・

それにね・・・旦さん!!“パリージョ”は、踊りながら鳴らすものなのよ。
つまり・・・・・・余興でご披露なんて「不可能」なわけです。

         おわかりになりましたか?





おわかりになりましたら・・・密かな野望はあきらめて
                “ゆうか”が、恥をかかないように
                控えめに”お酒”を、嗜なんで
         本家・兄弟代表として素敵な一言をご披露してくださいね。




ジャンル : ブログ
テーマ : 情熱の踊り -フラメンコ-

No title

うえーん、書いたコメントが弾かれました~~~(泣)

気を取り直して・・・三度目の正直!


姪っ子さんのご結婚、おめでとうございます!!
式までの間、色んなワクワクがあって素敵な日々を送るのでしょうね。
もちろん、式後も(^^)
姪っ子さんの“男らしい”という部分で、私は勝手にこそばゆくなりましたが(笑)
私の場合は、姪っ子さんと違って行動力も実行力もないので
男らしいというより、ただの“男みたい”(容姿が)というだけですね(汗)

旦那様と一緒で、私もお酒を楽しみたい方ですが
ゆうかさんのバリージョ、披露してくださったら
姪っ子さんもさぞかしお喜びになるでしょうね♪
今にも、カタカタと軽快なリズムが聞こえてきそうですよ。
[ 2011/11/13 16:59 ] [ 編集 ]
れおらさんへ
やっぱり・・・弾かれましたか?
“遊花”のブログのページがおかしいのか?
先程、私も13日分更新しようとして・・・弾かれまくりました(涙)


それなのに・・・
めげずに3回も・・・ありがとうごさいます(ウルウル感涙)

姪っ子にお祝いの言葉をいただいてありがとうございます。
ようやく姪っ子もお嫁さんになれます。
見た目はとっても可愛いのに、“男らしくて・・・”
どうも草○男○では、男性が負けちゃうようで・・・
姪っ子の母親はいつも嘆いていました。
ゆうかにしてみれば、素敵な“男らしさ”で憧れちゃうのにね。
大好きな姪っ子を射止めた彼に、今から会えるのを楽しみにしているんですよ♪

ゆうかは、れおらさんの素敵な男らしさ!!には、惚れ込んでいますよ。
行動力も、実行力も、バリバリに持っているじゃないですかぁ~
感動!!しました。
我が家もエントリーしたいです。
エントリーしても良いですか?ゆうかが付けます。・・・わん♪わん♪
あんな素敵なことを考えられて、素敵な作品を作られていて・・・
感動・感動・感動!!です。
近いうちに、れおらさんへコメントしますね。


パリージョは・・・凹です。
鳴らすことすら苦戦していますので、踊りながらなんて・・・!!
レッスン中の姿は、壊れたロボットより動きが変です。
一緒に習っている方に
“ゆうかさんのお蔭で笑わせてもらったうえに、自信までもてるわぁ”
と、お墨付きのコメントまでいただいてます。






[ 2011/11/13 18:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する