FC2ブログ

あとりえ遊花

~ 岡山県にある 小さな “あとりえ”から ~

“問題”は・・・

井戸のポンプの件・・・まだ電話していません。
正しくは・・・電話できないんです(汗)
お水を使っていないのに、5分おきにポンプが稼動している時もあれば、
「しーーーん・・・」と稼動もせずに、正常な時もあるんです。
これって、どうしたらいいんでしょうね。
配管や、蛇口には問題がないので
ポンプだけの問題なんですよね。

もう少し様子をみてから判断するしかないのかなぁ~???
はぁ~!!ポンプの交換だけにはなりませんように・・・





ポンプの件で“あたふた”している“ゆうか”に追い討ちをかけるように
またまた「問題が・・・」



!!・・・・犯人は・・・にゃんこ??

長屋の横側に砂場があるんですが、
ここに、毎日“にゃんこ”が用足しに訪れて・・・
“猫のトイレ”になりつつあるようです(汗)
一匹の“にゃんこ”だけなのか?
複数の“にゃんこ”の仕業なのか?

うめられている“ふん”を始末した後、砂場に消臭液をかけているのですが
効果はまったく無いようです(泣)
ペットボトルに水を入れておいていたら・・・
我侭ばぁー様が:「あぶねぇーがぁ」「邪魔じゃがぁ」と、ギャーギャーうるさし(涙)



今晩から、香水を薄めた液を吹きかけてみようと思います。


「砂場にセメントを入れて固めればいいのに・・・」と助言されたのですが、
それは絶対に避けたいんです。
だって・・・
夏場はここに、“蟻地獄”の巣が沢山できるんですもの。


蟻地獄の巣です。
(蟻地獄の巣です・・・ちょっぴり自慢です。)


蟻地獄・・・わかりますか?中央にいます
(蟻地獄です・・・以外に可愛いんですよ。)

はぁ~!!香水で効果がでるといいなぁ~・・・ぜひともでて欲しいです。
“猫のトイレ”にならない
良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひぜひ教えてください。
よろしくお願い致します







そしてなにより問題なのは・・・
お仕事です(泣)

このお仕事のお伺いがあったのは・・・一月早々のお話でした。
会場:「2月の最終週頃に、会場の写真撮りをする予定ですが、
ペーパーアイテムを作って貰えますか?」
このお話のお伺いがあった時に、くどいほど
遊花:「遅くとも2月の頭には決めていただかないと“サンプル出し”出来ませんよ。」って、
強くお話ししすぎたためかなぁ?・・・
その後まったく音沙汰なくて 「この話は無かったもの」と、思い忘れていました・・・


11日頃電話がかかってきて
会場:「25日(土)に写真撮りをすることになりました。これから案を煮詰めますので・・・」
遊花:「・・・・!!」

14日(火)に、会場さんの花屋さんを交えて打合わせをさせて頂きました。
これから案を決めていくような状態で(汗)・・・
この場で、会場さんに必要なペーパーアイテムの種類と色を決めていただき、
後日、あらためて
ペーパーアイテムの大きさや、大まかなイメージを煮詰める時間をいただいたので
会場さんの希望で、すっごくシンプルなデザインになりましたよ。
今日16日(木)朝までの、ペーパーの発注に間に合いました(ほっ!!)

後は、
明日17日(金)の朝にペーパーが入荷
18日(土)~20日(月)迄に実物のサンプルをだして印刷デザインを決めて
「GOサイン」をいただいたら、すぐさまペーパーのカット・印刷・制作
24日(金)に納品厳守となります。


・・・、・・・・。
・・・、・・・・。

会場さんの花屋さんも装花のイメージを18日に決定されるそうです。(汗)

・・・、・・・・。
・・・、・・・・。

どうかどうか、
この先、ペーパーアイテムの色や形の
イメージにおおきな変更がありませんように!!


お仕事に追われて
しばらく、ブログの更新が出来そうにないようです。
ああっ!!そうでした。
もともと“遊花”はブログの更新が滞るほうでした・・・へへへ!!
なんとか乗り切れて、無事お写真が残せましたら
ペーパーアイテムや会場のお写真をのせますね。

・・・しばらく、お仕事頑張ります・・・




FC2ランキングに登録してみました。
“遊花”の作品の励みとなりますので
“ぽちっ”とお願い致します。
        ↓




そうそう・・・とっても嬉しい出来事も♪
今日ね。
鶯の初鳴きを耳にしましたよ。
えっ!!って云う位、とっても下手っぴーなのよ(笑)
寒いけど・・・春がそこまで来ていますね。

ジャンル : ブログ
テーマ : つぶやき

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する