FC2ブログ

あとりえ遊花

~ 岡山県にある 小さな “あとりえ”から ~

勝利をめざして・・・長期戦に突入します。

今日も暖かく春のような陽気です。
周りの山々には霞がかかっていました・・・春霞?


あれから小さな“わんこ”は・・・と

コメントにも、メールにもいただきました。
気にかけてくださって ありがとうございます。


予定から遅れに遅れた
各家の“松の剪定”・剪定の枝の片付けも、昨日で無事終わりました。


思ったとおり・・・
月曜の朝のご飯を食べてから・・・今日の朝まで・・・
姿も見なければ・・・
ご飯にも、口をつけず・・・そのままの状態です(涙)


今日朝、すこし時間に余裕があったので
“わんこ”の姿を探して見ました。
見つけたものは、可愛らしい足跡と

小さな“わんこ”の足跡 と、落し物“う○P”でした。

前回よりは、ちゃんと食べているようですが・・・
やはり泥?(砂粒)は含まれていました。
お家の近くを“うろうろ”はしているようです。

・・・が・・・

用心深く 寄ってこない!! ご飯を食べにも来ない!!はぁ~(ため息)

ただ、今日の朝は、ご飯を食べた後がありました。
・・・が・・・腑におちません!!
だって、完食ではなくて・・・半分だけ・・・
それも、美味しい処だけ・・(匂いの強い缶詰をここ2日使ってました)・・



犯人は、ちいさな“わんこ”ではなくて・・・“飼いにゃんこ”か?



用心深い、ちいさな“わんこ”が近寄ってこない間に
じゃーん!!

一所だけ開けて・・・ゲージで囲んじゃいました。
    (はぁ~!我が家のぼろ家度が丸わかりだわ・・・泣)
餌入れの近くにある、棒切れと石は気にしないでね。
あれは我が家では、必要不可欠なものなので・・・
不思議と“わんこ”は、これが傍にあっても気にならないようです・・・なぜ?


囲みました。 



この状態に慣れて、ご飯を食べに来だしたら
開けている入り口に、
押しては入れるけれど、引かないと出れない扉を付ける予定です。

ドライフードに ゆでた鳥肉、ゆでた牛肉、
匂いの強い猫缶、美味しい犬缶etc・・・少しづつ混ぜて・・・ 
最強、鳥のから揚げの匂い(あくまで匂いのみ)をまとわせて・・・
誘い込んで・・・ゲットだぜぃ!! 



て、・・・気分は盛り上がっているんだけど・・・
現実は、・・ちいさな“わんこ”は寄ってこない・・・(泣)


かなり長期戦になりそうですが・・・勝利をめざして・・
慌てず、騒がず、虎視眈々と その時を狙います。  


早く捕まえないと・・・“グルメ犬”になっちゃう?? 
No title

ゆうかさん、頑張ってーっ!!

びびりんちゃん、早く安全な場所で安心して過ごせるよう
もう捕まっちゃいなさーい(^^)

[ 2011/02/26 11:46 ] [ 編集 ]
れおらさんへ

ありがとうございます。

なんだか・・・小さな“わんこ”は“びびりん”になりつつあるようですv-356

今日の朝も、昨夜分のご飯がそのままありました・・(泣)
一日もはやく・・ゲットだぜぃe-343・・したいものです。
[ 2011/02/26 12:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する