FC2ブログ

あとりえ遊花

~ 岡山県にある 小さな “あとりえ”から ~

恋のじゅもんの威力は?

今朝は空気が澄んで、空は澄んで・・・真っ青・・・雲もありません。

“ちゅん ちゅん ちゅん”

甲高く、可愛く鳴く雀の声・・・どこに?
いました!・・・金木犀の上で、ま~るく膨らんで・・・呼んでいます。

恋するちゅんた 

しばらくして・・・“ちゅん ちゅん ちゅん” 応える声が・・・         


雀の春
 

2羽の雀が屋根の上で 追いかけごっこ・・・可愛い

何かで読んだ記事に
近年、雀の数が減っていて 近い将来 姿が見れなくなる鳥になるかも・・・と 

雀は人と強く共存している鳥だそうです。 
そのため、田舎の過疎化で数を減らし
街の新築の屋根の構造で巣をかけられないため数を減らすのだそうです。



と!・・・言う事は、・・・つまり・・・
我が家のぼろ屋根は彼らにとっては 最高の愛の巣になるってこと??
うれしいような・・・悲しいような・・・
今年もたくさん雛が孵って・・・巣立っていくことだけは確かです。
        
  




今日は“あとりえ”は朝早くから若い男性がふたり訪れます。
去年も花束を注文された方です。
彼女と誕生日のお祝いデートをするので 
プレゼントの花束をとりに来られる為です。

3月3日は 彼も、彼女も誕生日だったそうです。

“へぇ~  ふたりともひな祭り の日が誕生日なんだ・・・”
と、詮索好きなおばちゃんになる・・私
(そうそう・・ひな祭り の菱餅・雛あられは無事、お腹の中に収めましたよ。)

そろそろ次へステップを考えているだろう彼の為に
(えっ!いらんことをせんでもよろしい・・って)
こっそり花束に 
楽しんごさん風に・・・“ラブ注入
恋の叶う魔法のじゅもんを唱えておきました。
あまり、、、う~ん?かなり当てにはなりませんが・・・

あっ!!でも・・・確実なジンクスがひとつあります!・・・自信有
私の携帯に付けたストラップが朽ちて
千切れたり、壊れたり、無くなったりしたら
その、ストラップをプレゼントしてくれた子が必ず結婚が決まる!!
確立は10人中10人です。



恋の呪文 
(春の可愛いお花を集めました・・・がんばれ彼)



そしてもうひとりの若い男性は・・・
古希のお祝い用 胡蝶蘭をとりにいらっしゃいます。
昨日の夜、“あとりえ”を閉めようとしていた時に飛び込んでいらして・・・

ばたばたと ご用意しました。




古希のお祝い 

(古希祝い・・・今日から、もっと素敵な人生を過ごされますように・・)



そういえば・・・
私に胡蝶蘭を送ってくれる人っているのかしらん?
胡蝶蘭なんてもらったことがないわ
お花屋さんだから?
う~ん?考えてみたら・・・
今までの人生でお花なんていただいたことが無い
・・・私・・・


[ 2011/03/05 19:27 ] “あとりえ”で・・ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する