FC2ブログ

あとりえ遊花

~ 岡山県にある 小さな “あとりえ”から ~

「かりかり」しても・・・凹

あーーあぁ!!
気を抜いていたばかりに・・・
大反省!!


昨夜、暗闇の中で二次災害を起こしてしまいました・・・
すこーーーーん!!と足の力が抜けて
頬骨を強打!!
その衝撃で、眼の中に火花が散って
口の中を自分の歯で、二箇所切ってしまい血だらけになってしまいました((泣))
一時はどうしたものかと慌てたのですが・・・
思ったより傷は浅く
頬骨は抑えると痛いのですが
化粧をすれば青あざはわからな程度ですみましたし
口の中も、酷い口内炎と思えはなんとか我慢出来る範囲ですみました。
腫れはひたすら冷やしてかなり目立たなくなって“ほっ!!”としています。



はぁ~???なんでぇ~?そんなことに???



少し時間を遡ったお話になるのですが・・・
先週土曜日
急ぎのお仕事をすべて完納させて
・・・すっぽり時間があいたことは昨日のブログにも書いたのですが・・・
久し振りにのんびりと“旦さん”夕食の準備をしながら
楽しく会話を弾ませていたんです。
完全にリラックスモード♪

で・・・
ことが起きました!!




猪突猛進
その字のごとく 
脇目もふらず、真っ直ぐ歩いていく“我儘ばぁ~様”
人や小さな障害物を避けることもしなければ・・・
道をゆずることもなく、ひたすら真っ直ぐ突っ込んでいく人なんです。

例えば・・・
狭い台所で“ゆうか達”が油を使っても
「ドン!!」と、身体をぶつけて歩いて行きます。
両手一杯に荷物をもって狭い道を歩いていても
お構いなしで、止まることも
避ける事もしないで真っ直ぐ歩いて行きます。


その為・・・
何度“ゆうか達”が「ひやり」とした場面があったことか・・・
だから絶対!!・・・
“我儘ばぁ~様”が近くにいる時は気を抜かない“我が家”なんです。




それなのに・・・
すっかり“リラックスモード”で気を抜いていたため
猪突猛進の“我儘ばぁ~様”が、
身体で食卓の椅子を押しながら歩き去った瞬間
その椅子の角が“ゆうか”の“膝ぼんさん”の下の窪みにあたり・・・
「ビリッ」と電気を当てられたような痛みが走りすっ転んでしまいました!!
幸い怪我などはしなかったのですが・・・
椅子の角がツボにはいったのか?
膝から下に力が入らなくなって歩くのも困難な状態となり焦りました。
なんとか数日で回復はしたのですが・・・
まだ、膝が伸ばせなくて・・・
急に動いたりすると、
膝に力が入らなくて「カクン」となります。



そうなんです!!ご想像通り・・・
昨夜、真夜中にトイレに行こうと立ち上がった瞬間
すこーーーん!!と膝が抜けまして・・・
二次災害にあったと言うわけです。
はぁーーーぁぁ~~~ぁ・・・凹





故意にしたことでは無いのはわかっているんですよ。
ただね。。。
ただね。。。
一言「大丈夫!!」とか 「悪かったね!!」って言ってくだされば
少しは気が晴れるのですが・・・
“旦さん”が
「いつも言っているだろ、物を避けて歩かないと事故に繫がるから気をつけろって!!」
って、注意してくれたんですけど
“我儘ばぁ~様”:「わたしゃぁ~なぁ~んも悪いことはしとらんでぇ~」
の、一言で終わってしまいました。




“ゆうか”の心の中は「かりかり・・・かりかり・・・(怒)」
「やっぱり、どこかに2~3日捨ててきたい!!」想いで一杯!!


「かりかり」
「かりかり」

「かりかり」
「かりかり」

どこからともなく“ゆうか”の心の中に連動したような音が・・・

「カリカリ」
「カリカリ」

ふと!!見あげれば・・・
屋根を支える庇に“くまんばち”が・・・

「カリカリ・カリカリ」

犯行現場を盗撮!!・・・犯人は“熊蜂”

庇の木をかじっていました。
・・・!!・・?!・・・

その隣には・・・

“くまんばち”の巣作り・・・迷惑です!!

大きな穴んこが2個もありました!!



なんてことをしてくれるんでしょ!!
ボロボロの“我が家”が益々ボロボロに・・・

確かに“ゆうか”の心の中は怒りで「かりかり」していますよ・・・
“ゆうか”の「かりかり」に連動してくれるのは嬉しいけれど・・・
こんな「カリカリ」は要らないわ!!
無害だと思っていた“くまんばち”に
こんなことをされるなんて・・・
信じられないわ!!


お願い!!
“ゆうか”も心の中の「かりかり」をやめるので・・・
“くまんばち”さんも「カリカリ」をやめてね。
マジでお願いします。




今回の事を教訓にして、絶対!!気を抜かないと誓った“ゆうか”に
“ぽちり”とお願いします。
        ↓

 


あまりに「怒り心頭」で
ダラダラと愚痴を書く事に熱中していたために・・・

さっき気が付きました・・・

赤っ恥!!
はずかしい!!


下書きにせず・・・
公開のまま、ダラダラ愚痴を書き綴ってました(汗)
「怒り心頭」で書いていた文書を読まれた方が要らしたらゴメンなさい m(_ _)m
お見苦しいものをお見せしてしまいました。

反省!!
反省!!

これに懲りて「怒らない」「平常心」を心がけます。

ジャンル : ブログ
テーマ : つぶやき

歩いている最中に膝がガクンと落ち込んだりするのは、靭帯が傷ついているかもしれませんよ。
以前テニス仲間でプレー中に靭帯を痛めてから、しばらくはそんな事を言っていたのを思いだしました。
イスにぶつかった時に実はケガされていたかもです。(;ヘ;)
関節のケガは後々に響きますから、きちんと養生してくださいね
多分無理かも知れませんが、(^^;)
何とぞ心穏やかに!治療第1でお過ごしくださいませ〜

おばあさまは、まるでどこかの国のミサイルみたい。(^m^)
気付いた誰かが、「発射されたよ!」などと声を掛け合って、出来るだけ遠くに逃げる!って言うのはいかがでしょうか?
…起こられちゃうかな m(__)m
[ 2013/06/07 04:10 ] [ 編集 ]
こんにちは!
ゆうかさんの素晴らしい作品と裏腹に、
いつも何かしでかすゆうかさんがとても面白いです!

ア!すいません笑い事では無かったですね、
もう大丈夫なのでしょうか?(遅い・・て)

でもリラックス出来る時に気を休めないと
良い作品は出来ないし、
カリカリせずに・・・カリカリ梅でもどうですか!
[ 2013/06/09 20:49 ] [ 編集 ]
nikotomaさんへ
nikotomaさん、こんばんわ。

> 歩いている最中に膝がガクンと落ち込んだりするのは、靭帯が傷ついているかもしれませんよ。

えーーー!!そうなの?
って、心配になって病院に行ってきました。
幸い靭帯は大丈夫でしたが、当たりどころが悪かったそうで
暫く、足に力がはいりにくいだろう!!とのことでした。

> 多分無理かも知れませんが、(^^;)
> 何とぞ心穏やかに!治療第1でお過ごしくださいませ〜

ありがとうございます。
なんとか・・・穏やかな心で過ごしてみます。。。

> おばあさまは、まるでどこかの国のミサイルみたい。(^m^)
> 出来るだけ遠くに逃げる!って言うのはいかがでしょうか?

とっても名案です。
ただねぇ~・・・
我儘を通したい時は、追撃ミサイルになるので
逃げ切れないんですよね~

[ 2013/06/10 00:24 ] [ 編集 ]
SUN太郎 さんへ
SUN太郎さん、 こんばんわ!

> いつも何かしでかすゆうかさんがとても面白いです!

えーーーと・・・
したくて何かしでかしているわけでは無いのですか・・・(汗)
なぜか・・・なるんですよね(苦笑)

> もう大丈夫なのでしょうか?(遅い・・て)

ありがとうございます、お陰様で
今週は人と合わなくても良いラッキーdayでした❤
今のうちに治ってくれることを祈っています。

> カリカリせずに・・・カリカリ梅でもどうですか!

おーーーおぉ!カリカリ梅ですか!!
名案です!!
明日、早速買ってきてカリカリしたら・・・
腹いせにカリカリしてスッキリすることにしますね❤
一つ問題は・・・
カリカリすることが多いので
一袋!!ペロリとたべてしまうんでしょうね・・・
[ 2013/06/10 00:38 ] [ 編集 ]
ブログ見てちょうだ~~~~イ
[ 2013/06/16 00:48 ] [ 編集 ]
松井大門先生へ
> ブログ見てちょうだ~~~~イ

みました!!見ましたよ、先生!!
沢山の素敵な絵達ですね ❤
ただ・・・お体だけは大切にしてくださいね。
疲れを溜められませんように。
[ 2013/06/17 21:05 ] [ 編集 ]
そろそろ怪我も癒えて仕事真盛りなのでしょう?
なにせジューンブライド!
いつもの様にてんぱってるのでしょうね(笑)
[ 2013/06/18 22:39 ] [ 編集 ]
SUN太郎さんへ
> そろそろ怪我も癒えて仕事真盛りなのでしょう?

こんばんわ。
いつもお返事が遅くなってごめんなさい m(_ _)m
二次災害の方はすっかり良くなりましたが
足の方は、まだ少しかかりそうです。

> なにせジューンブライド!
> いつもの様にてんぱってるのでしょうね(笑)

まぁ~~ぁ!!失礼な!!・・・(笑)
テンパってなんでいませんよ。
いつも平常心で、少しバタバタしているだけですよ(笑)
それを・・・世間では
テンパると言うそうですね(笑)
[ 2013/06/24 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する