FC2ブログ

あとりえ遊花

~ 岡山県にある 小さな “あとりえ”から ~

さぁ~仕事をするぞぉ!!

今朝は、とても朝早く起きて洗濯をはじめました。
・・・電気の節電の協力をお願いします・・・
と、昨夜、私の住む地区で呼びかけがありました。


色々考えて、人の起きだす前の早朝ならいいかなぁ?
と、思いつき・・・ごそごそと・・・
今朝は、暖かく外の水道も凍っていなかったので
これ幸いと・・・洗濯機を酷使してきました。



まだ暗くて・・・星が綺麗に見えていましたよ


あけの星



洗濯が終わる頃には
太陽も顔をだして・・・すっかり明るくなりました。
ざっと掃除機もかけて・・・出勤です。




日頃から、テレビよりラジオを聞くことのほうが多いのですが・・・
テレビでの現場の映像報道はあまりに衝撃的で・・・

被害を受けた皆さんに心からお見舞い申しあげます。
いまだ連絡が取れない方々とはやく連絡がとれますように・・・
行方不明の方々のひとりでも多くの方の消息がわかりますように・・・
この災害で命を落とされた方のご冥福をお祈りします。



今現在も、色々と情報が入ってきています。
災害地の方に向けて・・・何かをしたい・・・
思う気持ちは強いのですが・・・
ラジオも、テレビも、ネットも、メールも
情報が錯綜していて・・・何が正しいのか?
わからなくなってしまいます。






せめて、心安らぐように・・・

朝早く、朝露にぬれて春を待つ花の姿を
画像に収めてきました。
写真は下手ですが・・・






沈丁花 赤花
(沈丁花 赤花・・わずがに咲き始めました。甘い香りがします。)


沈丁花 白花
(沈丁花 白花・・去年頂いた小さな苗が大きくなりました。)


クリスマスローズ
(クリスマスローズ 赤花・・去年苗を頂きました。大好きなお花です。)


今出来ること、として
少し時間を置いてからですが・・・献血に行ってみます。
保存期間がある為、一度に集まっても無駄になるそうです。
随時が大切だといわれていたので・・・


あっ!!今ラジオで、リスナーさんが・・・
被災しなかったからと・・・罪悪感を持つことや
何も手に付かない・・・ではなくて
しっかり働いて少しでも多くのお金を募金しましょう!
それが一番役にたつはずです!


・・・こんなメールを書かいて読まれていました・・・

そうですね・・・そうです    
と・・・言うことで・・・私もせっせとお仕事します。
少しでも多くの募金が出来るように・・・       



さくらんぼの蕾
(小さなさくらんぼがなる桜の樹です。毎年ジャムを作ります。)


もう少ししたら日本人が愛する花
が咲き始めます。
私も大好きなが咲き始めます。
今はまだ寒さに震えながら・・・
少しづつ蕾を膨らませてまっているようです。
その日のために・・・




[ 2011/03/14 12:20 ] “あとりえ”で・・ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する