FC2ブログ

あとりえ遊花

~ 岡山県にある 小さな “あとりえ”から ~

やっぱり夏は・・・のんびりと♪

今日も朝から暑いですね。



最近!!“あとりえ”にお願いされることで多いのが・・・
真昼“遊花”に配達等でいらした運送屋さんの方に、
「涼しいね、ほんの少しだけ涼ませて」っとお願いされること!!
車内はクーラーを入れていても全然利かなくて
暑くて、熱くて・・・身体に熱がたまって、身体が沸騰するんだそうです。

普段“あとりえ”のクーラーの設定は27℃
あまり涼しくないのでが・・・彼らにとっては天国なんですって・・・
この金・土・日は週末のお仕事用のお花が沢山ありましたので
お花の為に、クーラーの温度をかなり下げていました。
それでかなぁ~?
この金・土は、特に運送屋さんに「涼ませて!!」と、
熱烈ラブコールのお願いが多かったですよ (笑) 


室外でお仕事をさせている方、暑い中ご苦労様です。
熱中症には十分に気をつけてくださいね。






海です。瀬戸内海です。
       (“風の時計”さんの駐車場から見える海)


先日、いつも“遊花”を使ってくださるU様から
  「この15日・16日と姉が展示会をするので、その会場前にスタンドを・・・」
と、お仕事のご依頼をいただきました。
  「ただ、会場の入り口が狭くて・・・一度見に行っていただきますか?」


U様にはふたつ返事で、会場のオーナー様とお時間のお約束をして会場まで、
・・・・地図を持っていったのになぜが道に迷い 
・・・・お約束の時間をかなり遅れてしましました。 
・・・・それなのに「皆さんよく迷われるんですよ」と
笑顔で出迎えて下さり、快く会場を案内してくださいました。


“海の見えるギャラリーカフェ 風の時計”さん
オープンされて、もうすぐ2周年 (聞き間違えてないと思います) を、迎えられるそうです。
名前通り、お店の中からでも、テラスからでも、海をみながら食事やお茶ができるお店です。
今回ご依頼を受けた会場は、2Fの自由空間のお部屋でした。



“遊花”から迷わず伺えば15分かからないほどの近場なのに・・・
“風の時計”さんのことを知りませんでした。 ごめんなさい 
今回U様のお声がけで知ることができましたので
良く晴れた日を選んで、本を持って、
の~~んびり海を見ながらお茶をしに行こう!!と決めました。

海と島と船・・・
       (“風の時計”さんの駐車場からみえる海です。)



だって、こんな感じで海を見渡せるんですよ。
やっぱり夏!!といえば・・・“海”
             魅力的でしょ!!



でも、その前に・・・U様ご依頼のお仕事を無事納品しなくてはね。



ジャンル : ブログ
テーマ : “あとりえ”のお仕事♪

[ 2011/07/14 15:00 ] “あとりえ”で・・ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する